ホアルー&チャンアン日帰りツアー①


                    2019年9月25日 ホアルーで、タムさんといっしょに。
 
9月25日
これまで、ハロン湾、ノンラーの村、シルクの村、と
取材を続けてきましたが、
また、取材に行かせてもらえることになりました。
今回の行先は、「ホアルー」と「チャンアン」です。
勤務先の会社が催行しているツアーに、
お客さんの一人として参加し、
モニターをやりながら取材する、ということになっています。
今回は、タムさんも同行することになりました。
タムさんも私もいないというのに、
会社にツアーの申し込みが来たらどうするのかな、
と、ちょっと心配です。
でも、ちょうどこの日は、ローさんが遅番の仕事で、
昼間は家にいる、とのこと。
ということで、申し込みが来たときは、
ローさんが対応することになりました。^^
朝7時。
家までタクシーに来てもらって、出発です。
あれ?
ローさんとハロン湾に行ったときは、
朝6時に、ふたりでバスに乗ったのですが(苦笑)。
当然、この日も、バスで行くものと思っていました。
でも、なんの迷いもなく、
タムさんはタクシーを呼びます。笑
バスの運賃は、ひとり35円です。
タクシーで行けば、1000円くらいかかります。
毎日、定期券を利用して、35円のバスに乗って、
ガイドの仕事にでかける、ローさん。
同じ行き先ですが、タクシーででかける、タムさん。
タクシーはバスよりも早く着くので、
家を出発する時間も、少し遅めになります。
夫婦の力関係を垣間見たような、瞬間でした(苦笑)。
まずは、前回のハロン湾ツアーと同じく、東河門まで行きました。

東河門をくぐり抜けてすぐのところにある、お店。エビワンタン麺がおいしいと、評判です。

店の入り口にガラスケースがあり、その内側が厨房になっています。

ガラスケースの内側をのぞいてみたら、いくつもの器に具をセットした状態で、置いてありました。たくさんの具が入っていることがわかります。

具がいっぱいのエビワンタン麺。細い麺です。一人前が150円くらいだと思いますが、タムさんに払ってもらったので、よくわかりません。笑

真ん中に見えているのが、エビワンタン。ぷるぷるでおいしい。^^

これは、ブタの皮を油で揚げたものだそうです。

天井には、中国語の大きな看板が。^^

店内に飾ってある、オーナーのご家族の写真。このお店を経営しているのは、中国人のようです。中国服を着た子どもの絵が貼ってあります。同じようなものを、ベトナム人の家庭でも見かけますが、その場合、絵が少し違っていて、子どもは中国服ではなく、ベトナムの服を着ています。

エビワンタン麺を食べ終わり、時間があったので、あたりを散歩しました。東河門の周囲は、屋台がいっぱいです。これは、バインミーのお店。

たくさんの具が、容器に入れてあります。これらを全部、パンの間にはさんで完成です。

こんな屋台もあります。揚げ物を何種類も盛った、朝食セット。一応、ここは歩道です。お店とバイクで歩道はいっぱいなので、歩行者は車道を歩きます。笑 この屋台、すべての道具をカゴの中にコンパクトに収納し、天秤棒を使ってどこへでも移動する、という離れ業をやってくれます。

竹で作ったカゴの真ん中には、揚げ物の鍋。鍋の周囲に食器、という、とんでもないアレンジ。熱で食器が曲がらないのか?と不思議です。揚げ春巻きがおいしそう。^^

揚げたてをお皿に盛った、朝食セット。エビの魚醤につけて、路上でいただきます。

小さな間口のお店の前では、たくさんの小学生が座っていました。登校前の朝食のようです。

食べていたのは、ミニサイズの焼きそばでした。^^

7時半になり、迎えの車が到着しました。

今日のツアーの参加者は、私たちを入れて、9人。
これから、この車で出発します。

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、68ドル/おひとり です。

http://bit.ly/Jvta-tour-ハロン湾ツアー
〈高速道路でラクラクハロン湾世界遺産を満喫〉 $68でツアーに含まれるもの: ハノイ⇔ハロン湾間のバ ス, 往復高速道路使用料, ペットボトルの水, 日本語ガイド, ハロン湾入場料, ボートクルーズ, 昼食, シーカヤック代, ハロン湾 高速 ツアー,鍾乳洞入場料 ハロン湾 オプショナルツアー

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、59ドル/おひとり です。

【世界遺産|チャンアンツアー】ホアルー・チャンアン終日観光の観光ツアー、オプショナルツアーを格安で予約するならJVTA!日本語ガイドがホテルまで送迎いたします。昼食※昼食時のお飲み物(ビールまたはソフトドリンク)は、無料です。(おひとりにつき1本), ツアーに含まれるものハノイ⇔ニンビン間のバス、日本語ガイド、ペットボトルの水(おひとりにつき1本)、ホアルー入場料、チャンアン小舟乗船料
 

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、75ドル/おひとり です。

Kết quả hình ảnh cho nhà thờ hà nội"
http://bit.ly/Jvta-tour-ハノイ市内観光ツアー
Jvta 日本語市内観光ツアーはハノイの定番観光スポットでホーチミン廟、ベトナム最古の大学(文廟)、世界遺産タンロン遺跡、ハノイ大教会、現地スーパー、ハノイの名物の牛肉フォー、三輪車のシクロ体験、ドンスアン市場での買い物、ベトナム風ぜんざいチェーのおやつ、フットマッサージ、ベトナムのコーヒー、ベトナムの伝統芸能水上人形劇とベトナム料理のディナーです。
 

お客様の感想

パートナー

  • Đối tác 1
  • Đối tác 2
  • Đối tác 3
  • Đối tác 4
  • Đối tác 5
  • Đối tác 6