ハノイ市内観光③ 一柱寺/牛肉フォー/マッサージ/ハノイ大教会/スーパー/シクロ行列

2019年10月11日 ハノイ大教会で、兄夫婦といっしょに。
 
10月11日
ホーチミン博物館を出て、車に乗り、
次に向かったのは、一柱寺です。
 
【一柱寺】
「ホーチミン廟・ホーチミンの家」に隣接するお寺です。
李王朝時代に建てられた「一本柱」で支えられ、池に浮かぶ蓮の花のような建築と形容される寺は、そのユニークな外観から、ハノイを代表する歴史建造物として有名です。「霊沼池(リンチエウ/LienChieu)」と呼ばれる池には、季節になると、睡蓮の花が咲き誇るそうです。李朝の王様が世継ぎに恵まれていなかった頃、蓮の上で子供を抱いた観音菩薩の夢を見て待望の子供を授かったとされ、王様が感謝の気持ちで建立したのがこの一柱寺とされています。そのため、子宝に恵まれるご利益を祈願する地元の人で、いつも賑わっています。
一柱寺外観。


横から見ると、こんな感じ。一本の柱で支えられているのが、よくわかりますね。^^

Hình ảnh
お寺を囲む池に、ひっそりと蓮の花が咲いていました。

一柱寺の観光を終えて、ようやくお昼ごはんになりました。
ランチの場所は、「Pho 10」です。
ここは、「行列ができるフォーの人気店」として、
有名なお店です。
いつ行っても、お店の前には行列ができています。


列に並んで待っているあいだ、中をのぞくと、こんな感じ。空いている席は、ひとつもありません。^^


15分くらい待って、ようやくテーブルに案内されました。すぐにフォーが出てきましたよ~。ということで、本日のランチは、「牛肉のフォー」です。^^


いただきま~す。^^

Hình ảnh

さて、車でPho 10まで連れてきてくれたドライバーさんとは、
このお店の前でお別れしています。
ランチのあとは、車を使わないので、
ドライバーさんも車も、帰ってしまったのです。
ここからが、このツアーのおもしろいところなのです。
 
このあとの行程は、車を使わず、
シクロに乗ったり、自分の足で歩いたりしながら、
等身大のハノイの街を楽しんでいただく、
というのが、このツアーのコンセプトなのです。
 
日本の旅行会社が企画する、普通の市内観光ツアーでは、
なかなか体験できないようなアクティビティが、
このあとは、てんこ盛りになっています。
順に、ご紹介していきますね。^^
 
まずは、お食事のあとにちょっと休憩ってことで、
Pho 10 から徒歩30秒のところにある、
マッサージの有名店、「ヴァン スアン (Van Xuan)」へ。

 
このツアーには、「フットマッサージ60分」が含まれているのです。^^
で、ここでまたまた兄のわがままが…(笑)。
 
「フットマッサージはいらん。
 ボディのオイルマッサージがいい。」
と。笑
 
はいはい。わかりましたよ…。^^
…ってことで、ツアーのフットマッサージをキャンセルし、
追加料金で、ボディマッサージに変更していただきました。
 
「おう、MIYOもいっしょにどうだ。」
 
ってことで、
私もいっしょに施術してもらうことになりました。笑
兄夫婦と私と、3人で同じ部屋に通されました。私まで、いっしょにボディマッサージをしてもらい、支払いは、ぜんぶ、兄で~す。^^ ボディマッサージは、たぶん、ひとり2000円くらいです。ベトナムでは、ひとり50000ドンくらいのチップが必要なのですが、それもまとめて、兄が払ってくれました。笑

マッサージを受けて元気が出たところで、
さらに歩いて20秒の、ハノイ大教会へ。

次は、ここから100メートルくらい歩いて、
大きなスーパーに入りました。
3階建ての大きなスーパーです。お土産になりそうなお菓子やコーヒーなども、たくさんあります。

そして、スーパーの前から、
全員が4台のシクロに分乗して移動します。
ハノイでよく見かける、「観光客のシクロ行列」です。

Hình ảnh
 

Hình ảnh

約30分間、シクロに乗ったままで、
ハノイの旧市街を、風を切って走り抜けました。
これがとても快適なんです。
目の前を、ひとつひとつのお店が、
ゆっくりと通り過ぎていきます。
何とも言えない楽しさです。^^

約30分間、ハノイの街を堪能したあと、
シクロは最後に、ドンスアン市場の前で停まりました。
ハノイ最大の市場です。

ここまでだけでも、十分楽しいのですが、
まだまだ、ツアーは終わりません。
怒涛のハノイ市内観光、
次回に続きます。
 
(つづく)
このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、68ドル/おひとり です。

http://bit.ly/Jvta-tour-ハロン湾ツアー
〈高速道路でラクラクハロン湾世界遺産を満喫〉 $68でツアーに含まれるもの: ハノイ⇔ハロン湾間のバ ス, 往復高速道路使用料, ペットボトルの水, 日本語ガイド, ハロン湾入場料, ボートクルーズ, 昼食, シーカヤック代, ハロン湾 高速 ツアー,鍾乳洞入場料 ハロン湾 オプショナルツアー

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、59ドル/おひとり です。

【世界遺産|チャンアンツアー】ホアルー・チャンアン終日観光の観光ツアー、オプショナルツアーを格安で予約するならJVTA!日本語ガイドがホテルまで送迎いたします。昼食※昼食時のお飲み物(ビールまたはソフトドリンク)は、無料です。(おひとりにつき1本), ツアーに含まれるものハノイ⇔ニンビン間のバス、日本語ガイド、ペットボトルの水(おひとりにつき1本)、ホアルー入場料、チャンアン小舟乗船料
 

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、75ドル/おひとり です。

Kết quả hình ảnh cho nhà thờ hà nội"
http://bit.ly/Jvta-tour-ハノイ市内観光ツアー
Jvta 日本語市内観光ツアーはハノイの定番観光スポットでホーチミン廟、ベトナム最古の大学(文廟)、世界遺産タンロン遺跡、ハノイ大教会、現地スーパー、ハノイの名物の牛肉フォー、三輪車のシクロ体験、ドンスアン市場での買い物、ベトナム風ぜんざいチェーのおやつ、フットマッサージ、ベトナムのコーヒー、ベトナムの伝統芸能水上人形劇とベトナム料理のディナーです。
 

お客様の感想

パートナー

  • Đối tác 1
  • Đối tác 2
  • Đối tác 3
  • Đối tác 4
  • Đối tác 5
  • Đối tác 6