($68) ハロン湾日帰りツアー③ 手漕ぎ舟

2019年9月8日 手漕ぎ舟で奇岩群めぐり。鍾乳洞を通り抜けます。

9月8日

ハロン湾と言えば、
なんといっても有名なのが、奇岩群です。

ここでは、大地の浮き沈みや風雨、波の浸食が創り上げた、
彫刻作品のような奇岩の数々を見ることができます。
自然の作用によって、ハロン湾は現在でも、
少しずつその姿を変えているそうです。

写真の中央にある、うちわのような岩をご覧ください。
下部分の真ん中あたりに、自然にできた穴があいています。干潮時には、この穴を潜り抜けることができます。この岩は、ハロン湾の中でも、特に有名な岩なので…、
ベトナムの200000ドン(約1000円)札にも描かれています。岩の下の部分が、アーチのようになっていますね。
ちなみに、このお金、右上と左下に、透き通った窓があります。チョコの箱の上に置くと、窓の部分に、「全粒粉入りビスケット」という文字が透けて見えます。どうして一部が透き通っているのかはわかりません。(苦笑)
さらに先に進むと、遠くの方に、「ゴリラ」が見えてきました。
右を向いたゴリラの横顔に見えませんか?
穏やかな海に、どこまでも続く、奇岩群。
「オシドリ」が見えてきました。向かい合って顔を寄せ合う、二羽の鳥だそうです
ひとつめの島に上陸します。ここで、小舟に乗り換えて、奇岩めぐりをします。
ガイドさんに、「船の漕ぎ手に、10000ドン(約50円)のチップをあげてください。」と言われ、10000ドンを用意しました。このお札も、窓が開いています。^^
小さな島に上陸し、
ガイドさんに先導されて、
手漕ぎ舟乗り場に移動しました。
すると…。
 
たくさんの手漕ぎ舟が、スタンバイOKで待っていました。^^
漕ぎ手さんは、ほとんどが女性で、風情があるのですが…
私たちの舟は、なぜか男性(笑)。
行ってきまあす。
どの舟も、向こうの方に見える岩の穴を目指して、どんどん進みます。
鍾乳洞です。私たちの舟も、はいります。
鍾乳洞をどんどん進んで、反対側に抜けていく、という趣向です。たのし~い!^^

手漕ぎ舟の奇岩めぐり。
あともう少し、続きます。

(つづく)



このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、68ドル/おひとり です。

http://bit.ly/Jvta-tour-ハロン湾ツアー
〈高速道路でラクラクハロン湾世界遺産を満喫〉 $68でツアーに含まれるもの: ハノイ⇔ハロン湾間のバ ス, 往復高速道路使用料, ペットボトルの水, 日本語ガイド, ハロン湾入場料, ボートクルーズ, 昼食, シーカヤック代, ハロン湾 高速 ツアー,鍾乳洞入場料 ハロン湾 オプショナルツアー

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、59ドル/おひとり です。

【世界遺産|チャンアンツアー】ホアルー・チャンアン終日観光の観光ツアー、オプショナルツアーを格安で予約するならJVTA!日本語ガイドがホテルまで送迎いたします。昼食※昼食時のお飲み物(ビールまたはソフトドリンク)は、無料です。(おひとりにつき1本), ツアーに含まれるものハノイ⇔ニンビン間のバス、日本語ガイド、ペットボトルの水(おひとりにつき1本)、ホアルー入場料、チャンアン小舟乗船料
 

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、75ドル/おひとり です。

Kết quả hình ảnh cho nhà thờ hà nội"
http://bit.ly/Jvta-tour-ハノイ市内観光ツアー
Jvta 日本語市内観光ツアーはハノイの定番観光スポットでホーチミン廟、ベトナム最古の大学(文廟)、世界遺産タンロン遺跡、ハノイ大教会、現地スーパー、ハノイの名物の牛肉フォー、三輪車のシクロ体験、ドンスアン市場での買い物、ベトナム風ぜんざいチェーのおやつ、フットマッサージ、ベトナムのコーヒー、ベトナムの伝統芸能水上人形劇とベトナム料理のディナーです。
 

お客様の感想

パートナー

  • Đối tác 1
  • Đối tác 2
  • Đối tác 3
  • Đối tác 4
  • Đối tác 5
  • Đối tác 6