($68) お客様のご感想①【ハロン湾ツアー 高速道路に参加されたお客様のご感想】


 
JVTAのツアーを楽しんでいただき、たいへんうれしく思います。今後とも、より良い旅を目指して、サービス品質の向上に、社員一同、努めてまいります。MIYOさん、定年退職後の素晴らしい思い出と経験を得る場として、美しい国ベトナムを選んでくれてありがとう。JVTAを信頼してくれてありがとう。
 
2019年9月8日 ベトナムの女の子(ハロン湾の船の上で)。
 
9月8日
 
8時半。
ツアーのバスが出発しました。
今日の参加者は、
女性3名(Aさん、Bさん、Cさん)と、
男性1名(Dさん)。
MIYOを入れて5名の、日本語ツアーです。
(この車に乗っていきます。利用する車は、その日の参加人数や車の利用状況によって、変わるそうです。)
まずは、女性3名の方が宿泊しているホテルへ。
このツアーは、宿泊先のホテルまでの送迎付きです。
なので、ツアー当日は、
ホテルで朝食後、迎えが来るのを、
ロビーで待っているだけ。
便利です。^^
つづいて、別のホテルで、Dさんもいらっしゃいました。
(車は7人乗りで、ゆったりとしていました。)
(それぞれの席には、充電用のUSBが付いていました。MIYOの座席のUSBは、ドライバーさんに使われていましたが(苦笑)。)
5人全員がそろい、定刻の9時、
バスはハノイを出発しました。
( ガイドのローさん。道中、ベトナムの歴史について、詳しく説明してくださり、たいへん勉強になりました。)
(渋滞もなく、高速道路を快調に走りました。)
以前は、一般道路を走っていたので、
ハノイからハロン湾まで、片道4時間もかかったそうです。
朝8時にホテルを出発して、夜8時に戻ってくるという、
ちょっとハードなスケジュールでした。
が、2018年9月に1日に、
ハノイとハロン湾を結ぶ高速道路が開通しました。
このツアーは、高速道路を利用するので、
片道2時間半しかかかりません。
往復で3時間も短縮されることになります。^^
そのため、朝9時にホテルを出発して、
夜6時ごろに戻ることができるのだそうです。
助かりますね。^^

(高速道路から見た風景です。)
途中で、10分間のトイレ休憩をはさみ、
約2時間半後、ハロン湾に到着しました。
(船着き場の入り口です。)
(中に入ると、右側に切符売り場があります。が、私たちの乗船券は、ツアー代金に含まれているので、切符は不要です。このまま、建物の奥まで突っ切ります。^^)
(ビルの反対側に出ると、いきなり視界が開けて、目の前に海が広がります。いい気持ちです。^^  奥に見えるのは、ハロン湾の奇岩群のようです。ワクワクしてきました。^^)
(出航の準備が整うまで、ここで少し自由行動になりました。すぐ近くで、水上人形劇をやっています。人形が次々に変わるので、飽きることがありません。)
(たくさんのお土産物屋さんも並んでいます。)
(カワイイ帽子がありました。1個750円だそうです。値切ればもう少しお安くなりそうですね。^^)
 
出航時間になりました。
ガイドさんからチケットをもらって、乗船します。
(絶対になくしてはいけない、ハロン湾の乗船チケット。このあとの鍾乳洞見学の入場券も兼ねています。)
(ガイドさんの案内で、船に向かって歩きました。たくさんの船が並んでいます。これ、全部、ハロン湾観光の船です。)
(この船に乗るそうです。階段で、屋根の上に上がれるようになっています。)
お天気もいいし、
絶好のハロン湾日和になりました。^^
いよいよ、出航です。

(つづく)


 


このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、68ドル/おひとり です。

http://bit.ly/2rwhoUp
〈高速道路でラクラクハロン湾世界遺産を満喫〉 $68でツアーに含まれるもの: ハノイ⇔ハロン湾間のバ ス, 往復高速道路使用料, ペットボトルの水, 日本語ガイド, ハロン湾入場料, ボートクルーズ, 昼食, シーカヤック代, ハロン湾 高速 ツアー,鍾乳洞入場料 ハロン湾 オプショナルツアー

あなたの気持ち

パートナー

  • Đối tác 1
  • Đối tác 2
  • Đối tác 3
  • Đối tác 4
  • Đối tác 5
  • Đối tác 6