ホアルー&チャンアン日帰りツアー③ ヤギ肉料理のランチ

2019年9月25日 ホアルーで、ニンビン省の名物料理を囲みました。

 

9月25日

ディン・ティエンホアン廟を散策中、
茂みの中に、たくさんのヤギがいるのを発見。

ここだけでなく、他にもたくさんいました。^^ 2年前に来たときは見かけなかったので、今回は運がよかったのかも。

ここニンビン省には、ヤギがいっぱいいるのです。
そして、ニンビン省名物といえば、ヤギ料理。
ということで、次に向かったのは、
地元のレストラン。
お楽しみの昼食です。
お料理の中に、ヤギ料理も含まれているそうです。

このレストランで昼食です。

まずは、トロミのあるスープ。卵、キノコ、鶏肉など、具だくさんでした。

揚げ春巻きとエビの素揚げ。エビは香ばしく、丸ごと食べられました。奥に見えているのは、お漬物です。

そしてこれが、ヤギ肉のグリル! 固いです。笑 「砂ぎもみたいでおいしい」という声もありました。

イカと野菜の炒め物。

青菜のニンニク炒め、モロヘイヤのスープ、ごはん。

白身魚のから揚げ。あまりにも量が多くて、食べきれません。笑

たいていのツアーの場合、昼食時のお飲み物は有料です。が、この会社の「ホアルー&チャンアン」ツアーでは、おひとり一本、ビールまたはソフトドリンクをプレゼント。MIYOは、ハノイビールをいただきました。^^

ツアーに参加されていたみなさんと。おいしいお料理とおしゃべりで、楽しいランチになりました。

 

 

そして、ランチのあとは、チャンアンへ向かいました。
写真は、「チャンアン 名勝・遺跡群」舟着き場の入り口です。
2014年に、世界遺産に登録されました。

 

入場料は、なんと200000ドン(約1000円)。さすがに高額ですが、ここチャンアンは、ベトナムの人々も数多く訪れる観光地です。ちなみに、この入場料は、ツアー料金に含まれています。

 

入場後は、トイレに行き、
その後、舟着き場に直行します。
このあと、2時間の川下りに出発するので、
トイレに行っておいた方が安心です。

 

写真の右手に見えるのが、舟着き場です。ここから、4人乗りの手漕ぎボートで出発します。

「行ってきまあす!」

みなさん、とってもいい笑顔。表情をお見せできないのが残念です。路上で売っていたノンラーは300円。よく似合っていました。^^

 

チャンアンは、ハロン湾と同様に、
カルスト地形で構成されています。
カルスト地形とは、主に石灰岩で作られている大地を指します。
石灰岩は水に侵食されやすいため、
何百万年もかけて、洞窟や不思議な奇岩が作られます。

 

気が遠くなるほどの時間をかけてできあがった、
「チャンアン 名勝・遺跡群」。
2014年には、チャンアンを含むベトナム北部・ニンビンの一部が、
文化遺産と自然遺産の双方の価値を兼ね備える、
「世界複合遺産」として登録されました。

 

複合遺産としての登録は、東南アジア初。
世界遺産は 1,000 カ所以上あれど、
複合遺産は世界に約 30 カ所しかないという、
とても貴重な世界遺産なのです。

 

その景観は、息を呑むほど美しく、
「陸のハロン湾」とも、
「ハロン湾以上の風景」とも、言われています。

 

これから2時間をかけて、この川をめぐります。


 

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、68ドル/おひとり です。

http://bit.ly/Jvta-tour-ハロン湾ツアー
〈高速道路でラクラクハロン湾世界遺産を満喫〉 $68でツアーに含まれるもの: ハノイ⇔ハロン湾間のバ ス, 往復高速道路使用料, ペットボトルの水, 日本語ガイド, ハロン湾入場料, ボートクルーズ, 昼食, シーカヤック代, ハロン湾 高速 ツアー,鍾乳洞入場料 ハロン湾 オプショナルツアー

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、59ドル/おひとり です。

【世界遺産|チャンアンツアー】ホアルー・チャンアン終日観光の観光ツアー、オプショナルツアーを格安で予約するならJVTA!日本語ガイドがホテルまで送迎いたします。昼食※昼食時のお飲み物(ビールまたはソフトドリンク)は、無料です。(おひとりにつき1本), ツアーに含まれるものハノイ⇔ニンビン間のバス、日本語ガイド、ペットボトルの水(おひとりにつき1本)、ホアルー入場料、チャンアン小舟乗船料
 

このツアーは、こちらからお申込みできます。参加費用は、75ドル/おひとり です。

Kết quả hình ảnh cho nhà thờ hà nội"
http://bit.ly/Jvta-tour-ハノイ市内観光ツアー
Jvta 日本語市内観光ツアーはハノイの定番観光スポットでホーチミン廟、ベトナム最古の大学(文廟)、世界遺産タンロン遺跡、ハノイ大教会、現地スーパー、ハノイの名物の牛肉フォー、三輪車のシクロ体験、ドンスアン市場での買い物、ベトナム風ぜんざいチェーのおやつ、フットマッサージ、ベトナムのコーヒー、ベトナムの伝統芸能水上人形劇とベトナム料理のディナーです。
 

お客様の感想

パートナー

  • Đối tác 1
  • Đối tác 2
  • Đối tác 3
  • Đối tác 4
  • Đối tác 5
  • Đối tác 6